愛車トヨタ・アリオンは非常にコストパフォーマンスの高いセダンです。価格の割には高級感があり、スタイリングも姉妹車のプレミオを比べると少しスポーティな味付けをしています。また、乗り心地が非常によく、インテリアの雰囲気も価格以上のものがあります。駐車場の関係から5ナンバーよりも大きいサイズのクルマが無理なので、その様な条件の中でもベストなクルマだと思っています。

長く乗り続けるつもりで購入したアリオンでしたが、燃費の面でハイブリッド車ではないので今一つだったことから、5年乗った後、プリウスに買い替えることにしました。プリウスとアリオンを比べると、アリオンのほうが乗り心地は良い感じがします。しかし、燃費は比較にならなりませんね。

セダンの買取価格は高値が期待できないと言われていたので、佐賀市にある車買い取り店を探したのですが、こちらのページで一括査定サービスを知りました。少しでも高く買い取ってもらうために話題の一括査定サイトを初めて利用してみることにしました。サイトのフォームに従って、車種、年式、走行距離などの基本情報を記入し、次に名前、住所、電話番号などの個人情報を記入していきました。すると、地元の佐賀市内周辺の中古車買い取り業者5社から見積もりのメールが届きました。40~50万円前後の見積もりでした。

その後、出張しての査定ということになったのですが、出張査定では少し査定額がアップし、最終的には65万円で買い取ってもらうことができました。まずまずの結果に満足していますが、もう少し粘れば、さらに上乗せができそうな雰囲気もありましたね。